パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Sep 24, 2021

定期的に体を動かすことで得られる7つのメリット!!大崎駅から近い人気パーソナルジムBEYOND五反田

気分を良くし、エネルギーを高め、さらには人生を豊かにしたいと思いませんか?

運動をすればいいのです!! 
定期的な運動や身体活動がもたらす健康上のメリットは無視できません。年齢、性別、身体能力に関係なく、誰もが運動の恩恵を受けることができます。
運動をすることにもっと説得力が必要ですか?運動することで、より幸せで健康になるための7つの方法をご紹介します

1. 運動は体重をコントロールする

運動は体重の増加を防ぎ、減量を維持するのに役立ちます。体を動かすとカロリーが消費されます。運動量が多ければ多いほど、より多くのカロリーを消費します。
定期的にジムに通うのもいいですが、毎日まとまった時間を確保できなくても大丈夫です。しかし、毎日まとまった時間が取れなくても、何もしないよりはいくらでもいいのです。エレベーターではなく階段を使ったり、家事の時間を増やしたりと、一日の中で積極的に行動することで、運動の効果を得ることができます。継続することが大切です。

2. 運動は健康状態や病気の予防になる

心臓病が心配ですか?高血圧を予防したいと思っていますか?現在の体重に関係なく、体を動かすことで、善玉コレステロールである高密度リポタンパク質(HDL)コレステロールが増加し、不健康な中性脂肪が減少します。この2つの効果により、血液の流れがスムーズになり、心血管疾患のリスクが減少します。
定期的な運動は、以下のような多くの健康上の問題や懸念の予防や管理に役立ちます

3. 運動は気分を向上させる

感情を高めたいですか?あるいは、ストレスの多い一日の後にストレスを発散したいですか?そんなときは、ジムに通ったり、早歩きをしたりするといいでしょう。体を動かすことで、様々な脳内化学物質が刺激され、幸せな気分になったり、リラックスしたり、不安感がなくなったりします。
また、定期的に運動することで、自分の外見や自分自身に対する評価が高まり、自信や自尊心が向上することもあります。

4. 運動はエネルギーを高める

食料品の買い物や家事で疲れていませんか?定期的に体を動かすことで、筋力が向上し、持久力もアップします。
運動は組織に酸素と栄養を届け、心臓血管系の働きを活発にします。また、心臓や肺の健康状態が改善されると、毎日の家事をこなすのにエネルギーが必要になります。

5. 運動は良い睡眠を促します

なかなか寝付けませんか?定期的に体を動かすことで、早く眠れるようになり、睡眠の質が高まり、眠りが深くなります。ただし、就寝時間に近い時間帯に運動をするのはやめておきましょう。

6. 運動すると、セックスライフに活力が戻ります

疲れていたり、体調が悪かったりすると、肉体的な関係を楽しむことができません。定期的な運動は、エネルギーレベルを向上させ、自分の外見に対する自信を高め、セックスライフを向上させることができます。
しかし、それだけではありません。女性の場合、定期的な運動は興奮を高める可能性があります。また、定期的に運動をしている男性は、運動をしていない男性に比べて、勃起不全の問題を抱えている可能性が低いと言われています。

7. 運動は楽しいものです……そして社会的なものです

運動や体を動かすことは楽しいことです。運動や身体活動は、リラックスしたり、アウトドアを楽しんだり、単に幸せな気分になれる活動をする機会を与えてくれます。また、体を動かすことで、家族や友人と楽しく交流することもできます。
ビヨンド五反田では、運動を生活に取り入れ、健康的な生活を送るためのあらゆるメリットを得られるようサポートします。
運動の基本的な考え方
運動と身体活動は、気分を良くし、健康を増進し、楽しむための素晴らしい方法です。米国保健社会福祉省は、ほとんどの健康な成人に対して、以下のことを推奨しています。
週に150分以上の中程度の有酸素運動、または週に75分以上の活発な有酸素運動、または中程度と活発な運動の組み合わせ。ガイドラインでは、この運動を1週間を通して行うことを推奨しています。例えば、ランニング、ウォーキング、水泳などです。少量の運動でも効果があり、1日の活動を積み重ねることで健康効果が得られます。
週に2回以上、すべての主要筋群を対象とした筋力トレーニングを行う。例えば、フリーウェイトを持ち上げたり、ウエイトマシンを使ったり、自重トレーニングを行ったりします。
1週間を通して活動を行いましょう。体重を減らしたり、特定のフィットネス目標を達成したり、より多くの効果を得たい場合には、中程度の有酸素運動を週に300分以上行う必要があるかもしれません。

BEYOND GYM(ビヨンドジム)五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

Personal training gym located in Gotanda.
We offer free counseling and trial lesson in English, Japanese and French.
Feel free to contact us if you need any information or if you want to make a reservation.

BEYOND GYM(ビヨンドジム)五反田店公式Instagram
https://www.instagram.com/beyondgym.gotanda/?hl=ja

LINEのご登録は下記のURLからお願いします!
https://line.me/R/ti/p/@112aoivb

または、こちらをLINEにて友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

品川駅から徒歩で20分のパーソナルジム
BEYOND GYM(ビヨンドジム)五反田店
東京都品川区東五反田2丁目3ー3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分