パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Sep 27, 2021

オメガ3とは何か、オメガ3は必要か?品川駅から徒歩で20分のパーソナルジム

魚油は、オメガ3系脂肪酸の栄養源です。体内では、筋肉の活動や細胞の成長など、多くの機能にオメガ3脂肪酸が必要とされています。

オメガ3脂肪酸は食物から得られます。体内で製造することはできません。魚油には、ドコサヘキサエン酸(DHA)とエイコサペンタエン酸(EPA)という2種類のオメガ3脂肪酸が含まれています。DHAとEPAは、サケ、サバ、マスなどの脂ののった魚や、ムール貝、カキ、カニなどの貝類から摂取できます。また、ナッツや種子、植物油の中には、α-リノレン酸(ALA)と呼ばれる別のオメガ3系が含まれているものもあります。

魚油のサプリメントには、液体、カプセル、錠剤の3種類があります。

魚油には抗炎症作用があると言われています。

エビデンス

特定の症状に対する魚油の使用についての研究では、以下のようなものがあります。

心臓病。魚油を含む食事を週2回以上摂っている人は、心臓病で死亡するリスクが低いという研究結果が出ていますが、魚油のサプリメントを摂っても、心臓の健康にはほとんど効果がないようです。
高血圧。複数の研究で、魚油サプリメントを摂取した人の血圧がわずかに低下したことが報告されています。魚油の有益な効果は、中等度から重度の高血圧の人の方が、軽度の血圧上昇の人よりも大きいかもしれないという証拠があります。
高トリグリセリドと高コレステロール。オメガ3脂肪酸が血中トリグリセリド値を有意に低下させるという強い証拠があります。また、高密度リポタンパク質(HDL:善玉)コレステロールもわずかに改善されるようですが、低密度リポタンパク質(LDL:悪玉)コレステロールの増加も認められています。
リウマチ性関節炎 魚油のサプリメントは、関節リウマチ患者の痛みを軽減し、朝のこわばりを改善し、関節の圧痛を和らげることが示唆されています。痛みの軽減はわずかなものですが、抗炎症薬の必要性を減らすのに十分な効果があるかもしれません。
我々の見解

緑色の光。概ね安全
一般的に安全

オメガ3脂肪酸は、健康に欠かせない栄養素です。揚げ物ではなく、焼いたり、焼いたりした魚を食べて、オメガ3脂肪酸を摂取しましょう。トリグリセリドが高い方や関節リウマチの方は、魚油のサプリメントが有効です。

魚油には、魚の種類によっては懸念される水銀がほとんど含まれていないようです。一般的には安全ですが、魚油の摂りすぎは出血のリスクを高め、免疫反応に影響を与える可能性があります。また、魚介類にアレルギーのある方が魚油を摂取してもよいかどうかは不明です。魚油のサプリメントは、医師の監督の下で摂取してください。

安全性と副作用

推奨された方法で摂取した場合、魚油サプリメントは一般的に安全であると考えられています。

しかし、魚油サプリメントは、以下のような軽度の副作用を引き起こす可能性があります。

 

しかし、健康的でバランスのとれた食生活を送り、健康的な脂肪を多く摂取している場合は、魚油を補給する必要はないでしょう。

 

BEYOND GYM(ビヨンドジム)五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

Personal training gym located in Gotanda.
We offer free counseling and trial lesson in English, Japanese and French.
Feel free to contact us if you need any information or if you want to make a reservation.

BEYOND GYM(ビヨンドジム)五反田店公式Instagram
https://www.instagram.com/beyondgym.gotanda/?hl=ja

LINEのご登録は下記のURLからお願いします!
https://line.me/R/ti/p/@112aoivb

または、こちらをLINEにて友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

品川駅から徒歩で20分のパーソナルジム
BEYOND GYM(ビヨンドジム)五反田店
東京都品川区東五反田2丁目3ー3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分