パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Jan 18, 2022

春までに体重を落としたい方必見!今すぐ身に付けたいダイエット習慣 

こんにちは! BEYOND GYM(ビヨンドジム)五反田店です。

 

春が待ち遠しくなるこの時期、冬の間に増加した体重が気になる方も多いのではないでしょうか。今からダイエットに取り組めば、春までには理想の身体に近づけます!

今回はダイエットをするなら身につけたい習慣を食事・運動・睡眠の3つの項目に分けてご紹介します。

 

食事編

・よく噛んで食べる

早食いは食べ過ぎの元。よく噛みゆっくり15分以上かけて食事をすると満腹中枢が働いて食欲が抑えられます。

 

・野菜、汁物から食べる

ベジファーストを身につけるとダイエットに効果ありです!汁物もひとまず空腹を満たすのでおすすめです。

 

・ドレッシングはノンオイルを選ぶ

ドレッシング選びもポイントです。こってりクリーム系のドレッシングよりも和風ノンオイルのドレッシングならカロリーオフになります。

 

運動編

・週に1〜2回の筋トレ

1日しっかり筋トレを行うと2~3日は筋肉回復の休息が必要です。そのため無理せず週2回を目標に!日常生活の中の動作を意識して行うことでも筋トレになりますね。

 

・ストレッチを寝る前に行う

ストレッチングは筋肉や筋を伸ばし、柔軟性を高めます。カラダを温める効果があるほか、副交感神経を働かせる効果もあるため、寝る前に行うと安眠に効果があります。

・食べたら動く

こまめにカラダを動かすことはカロリー消費に役立ちます。食べたらすぐ片付けをする、ちょっと散歩するなど癖づけましょう。

 

睡眠編

・寝る前のブルーライトを避ける

深い眠りをもたらすホルモン、メラトニンは暗くなると分泌が増えます。PCやスマホの光はブルーライトと呼ばれ、脳を覚醒してしまうので避けた方が良い眠りにつけるとされています。

 

・ぬるめの風呂でリラックス

38度くらいのぬるめのお湯につかることで血行が良くなり、リラックス効果があるので、良い眠りへの準備ができます。ベッドに入る1時間前までに済ますとベストです!

 

・食事は寝る3時間前までに済ます

食べたものを消化するため、食後は内臓が活発に動いています。安眠を得るために眠る3時間前には食事を済ませましょう。

BEYOND GYM(ビヨンドジム)五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

Personal training gym located in Gotanda.
We offer free counseling and trial lesson in English, Japanese and French.
Feel free to contact us if you need any information or if you want to make a reservation.

LINEのご登録は下記の友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

品川駅から徒歩で20分のパーソナルジム
BEYOND GYM(ビヨンドジム)五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2022/1/18