パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Mar 2, 2022

女性必見! 筋肉太りのふくらはぎを細くする方法 〜品川駅から電車で5分!入会金無料の安いパーソナルジム〜 

皆さん、こんにちは!

BEYOND GYM(ビヨンドジム)五反田店です!

本日はふくらはぎを細くする方法についてご紹介していきます!

 

ふくらはぎをスッキリとさせたい女性は多いのではないでしょうか?

実はふくらはぎは浮腫みや脂肪が付くことが原因で太くなることと、筋肉によって足が太くなってしまうことがあります!

脂肪やむくみだけが原因でふくらはぎが太くなっている場合は、エクササイズや食事制限で痩せることができます。

しかし、ふくらはぎが筋肉太りになっている場合は、これらの方法ではなかなか痩せることができません。

まずは原因からチェックして、効果的な方法でふくらはぎを細くしていきましょう。

 

そもそも「ふくらはぎ」が筋肉太りになってしまう原因とは何なのでしょうか?

・歩き方や立ち方が悪い

・ヒールを良く履く

日常的にヒールをよく履く人は、ふくらはぎの筋肉が発達しやすいため、筋肉太りの原因になることがあります。とくに、ハイヒールを履くと歩きづらさから膝が曲がってしまいがち。膝が曲がった状態で歩くと、ふくらはぎの筋肉への負荷が強くなり、筋肉太りになってしまうのです。

 

筋肉太りのふくらはぎを細くする方法

・歩き方を改善する

・膝の曲げ伸ばしを少なくして歩く

・ヒール→歩きやすい靴に変える

・足首、足裏、ふくらはぎをリリース、ほぐしてあげる

・ふくらはぎと股関節のストレッチをする

 

足首や足裏、ふくらはぎはリンパや血液の流れが滞りやすい場所です。

そのため、日頃からマッサージをしてやわらかくほぐしておくことが大事です。お風呂上がりの血行が良くなっているタイミングで、マッサージしてあげてください!

ふくらはぎが筋肉太りになっていると、ふくらはぎが硬くなるのはもちろん、股関節も硬くなっている可能性があります。股関節が硬くなると、リンパや血液の流れが悪くなり、足全体がむくんでしまいます。

股関節とふくらはぎをしっかりストレッチしましょう!

ストレッチのやり方やほぐし方はトレーニングの前にレクチャーさせていただいているので気軽にお尋ねください!

ふくらはぎをスッキリさせて夏のお洒落コーデを着こなしてみませんか?

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

Personal training gym located in Gotanda.
We offer free counseling and trial lesson in English, Japanese and French.
Feel free to contact us if you need any information or if you want to make a reservation.

 

LINEのご登録は下記の友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

 

中延駅から電車で10分のパーソナルジム
BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2022/03/2