パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Mar 10, 2022

日光を浴びて健康体に! 

皆さん、こんにちは!

BEYOND GYM(ビヨンドジム)五反田店です!

 

朝起きたら日光を浴びていますか?

実は日光を浴びることは昔からの健康法として医学的にも有効性が証明されています!

 

私たちの皮膚は紫外線を浴びることで免疫力の維持に欠かせないビタミンDを生成しています。

ビタミンDは主に、小腸や腎臓でカルシウムとリンの吸収を促進するはたらきをしています。

カルシウムが骨や歯を作るミネラルであることは有名ですよね!

そのほかに血液凝固や筋肉の収縮にも関わっています。

またリンはカルシウムとともに骨格を形成したり、エネルギーや脂質の代謝において重要な役割を担ったりするミネラルです。

骨を作る2つのミネラルの吸収に関わっているビタミンDは、「骨を強くする」などといわれています!

 

「ビタミンD」には、免疫機能を調節する働きがあります。

体内にウイルスが侵入してきた際に不要な免疫反応に抵抗し、必要な免疫機能を促す役割を果たしています。

このため、インフルエンザ、風邪や肺炎などの感染症への効果も期待されています。

また免疫機能の調節だけでなく、骨を丈夫にする働きもあります。

骨の石灰化を促進して骨密度を増加させるため、骨折の予防や抑制へとつながります。

これほどまでに効果があるビタミンDを太陽光を浴びることで摂取できるのです!

 

さらに日光浴には「体内時計をリセット」する機能も持っています。

朝日を浴びることで体内時計がリセットされ、夜にまた眠気を迎えることができます。

 

お食事でなかなかビタミンDを作れない方、睡眠の質が悪い方は1日1回の日光浴をぜひしてみてください!

BEYOND GYM(ビヨンドジム)五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

Personal training gym located in Gotanda.
We offer free counseling and trial lesson in English, Japanese and French.
Feel free to contact us if you need any information or if you want to make a reservation.

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

戸越銀座駅から徒歩で25分のパーソナルジム
BEYOND GYM(ビヨンドジム)五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2022/3/10