パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Apr 27, 2022

〜夕食のとり方〜

みなさん、こんにちは!BEYONDGYM五反田店です。

朝と昼しっかりとイメージしながら食事を選ぶことができたら夕食の考え方は簡単です。

一日で最後の食事となる夕食は、一日のトータルバランスを整える役割があります。朝食と昼食で摂取したエネルギー量と自分の身体に必要なエネルギー量をイメージして不足している成分が摂取できるような食事バランスを考えてください。

 

〜理想の夕食〜

午後10時ごろから午後2時ごろは体脂肪を合成しやすい時間帯なので、これを避けるために就寝の4時間前までに夕食を済ませるようにしましょう!

もしも空腹で寝れない場合は脂質を含まない乾燥タイプのスープを飲む、タンパク質やビタミン類が主体となる副菜などを食べるようにしましょう。

夕食の時間が遅くなってしまう場合は糖質や油脂類を多く含むものではなく低脂肪で消化に良いものをチョイスしてください。

ダイエットで最も注目してほしい栄養素は動物性タンパク質です。

3大栄養素ではタンパク質、次に脂質、最後に炭水化物の順番です。ご飯やパン、麺などの主食は余裕があれば食べるようにしましょう。

脂質の中でも不飽和脂肪酸が多く摂れる、サバやイワシなどの青魚はオススメです。

トレーニング後は糖質がポイントです。筋肉の中に糖質が足りないとトレーニングを行っても美しさの土台となる筋肉は成長しません。身体をしっかり動かした後はタンパク質と糖質を取り入れたメニューを選びましょう!

一日のシメとなる夕食ではトータルバランスを考慮しながら主菜に多く含まれているタンパク質(肉類や魚全般)に注目しましょう!

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

Personal training gym located in Gotanda.
We offer free counseling and trial lesson in English, Japanese and French.
Feel free to contact us if you need any information or if you want to make a reservation.

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

 

中延駅から電車で10分のパーソナルジム
BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2022/04/27