パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
May 10, 2022

背筋が丸まっているデメリット

みなさんこんにちは!

BEYOND 五反田店です。

 

本日は背筋が丸まっているデメリットについてです。

デスクワークがメインでお仕事をされている方に多く見られるのが

「巻肩」猫背です。

この姿勢にはデメリットが3つあります。

1つ目は巻肩、猫背になることで胸郭(肋骨あたり)がしまっている状態になり、呼吸が通常よりも浅くなっていき血流量が少しだけ悪くなる結果、痩せににくい体になってしまいます。

2つ目は猫背でいると交感神経が優位になり、体が常に緊張している状態となり、結果としてストレスホルモンと言われている「コルチゾール」が分泌されます。

「コルチゾール」には筋肉を分解するような効果もあるので、筋肉も大きくなりづらくなります。

3つ目は巻肩、猫背でいると背骨の下の方〜骨盤までバランスを取るために湾曲しようとします。その結果腰部や骨盤周囲の筋肉や、靱帯に大きなストレスが加わりこれから先腰痛と向き合っていかなければならなくなってしまいます。

以上のことから日々の生活で背筋を伸ばしていく必要があります。

最初の方は慣れないと思いますので集中が切れたタイミングや、水を飲むタイミングなどで、一回席を離れてみたり、上に大きく伸びをして行ってみてください。

もうすでに痛い方などは上記のことを心がけてみるほかに息抜き毎に1~2分テニスボールなどの硬すぎないボールなどをお尻に敷いた状態で過ごしてみてください。

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

Personal training gym located in Gotanda.
We offer free counseling and trial lesson in English, Japanese and French.
Feel free to contact us if you need any information or if you want to make a reservation.

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

 

中延駅から電車で10分のパーソナルジム
BEYOND GYM(ビヨンドジム)五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2022/05/10