パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Jun 2, 2022

筋トレをすると分泌されるホルモンについて

皆さん、こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

本日は筋トレを行うと分泌されるホルモンについてです。

1つ目は成長ホルモンです。

成長ホルモンはよく耳にすると思います。このホルモンはタンパク質を合成して、筋肉をつけたり、脂質の代謝を促し、体脂肪の蓄積を朝えたり、燃焼させたりするホルモンです。

逆に分泌が減るとイライラしたり、精神的に影響を及ぼす場合があります。

2つ目は、テストステロンです。

テストステロンは骨格をたくましくしたり、男性的な体を作るためのホルモンです。女性にもたくさんのメリットが存在します。体内のタンパク質分解をある程度まで阻止することができるので肌艶の改善、体脂肪をもやしてくれるので引き締まった身体を手に入れることができます。

3つ目はセロトニンです。

セロトニンは三大神経伝達物質と呼ばれる脳内ホルモンです。

精神の安定を司り、気分を高揚することから幸せホルモン、幸福ホトレスを抱えていると思います。そんな中でトレーニングをしてセロトニンを分泌させストレスに耐えれるメンタルを作れます!

4つ目はドーパミンです。

ドーパミンもセロトニンと同じく三大神経伝達物質の一つです。

このホルモンは幸福物質と歩呼ばれる脳内ホルモンで、たまにジョギングをしたり、スポーツをしたりし汗をかいた後に気分がスッキリするのはこのドーパミンのおかげです。

ドーパミンが多く分泌されるとモチベーションが向上したり、ポジティブ思考になります。

この影響で運動が習慣化したり、社会のストレスを感じにくくなることができます。

5つ目はノルアドレナリンです。

これもまた三大神経伝達物質の一つで、交感神経を優位にして、心拍数の上昇や、血管拡張などを促し、集中力や思考力を働かせるために必要なホルモンです。

そして、脂肪を分解させたり、セロトニン分泌を促す働きがあります。

このように筋トレするとたくさんのホルモンが分泌されます。

ホルモンな内容、効果としては精神的な面で幸福を感じることができたり、タンパク質の合成を行い、筋肉をつけ、引き締まった体になれるようなものばかりです。

皆さんも一緒にトレーニングを行い、若く、美しく、かっこいい体を作りましょう!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

Personal training gym located in Gotanda.
We offer free counseling and trial lesson in English, Japanese and French.
Feel free to contact us if you need any information or if you want to make a reservation.

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

 

五反田駅から徒歩で3分のパーソナルジム
BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2022/06/02