パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Jun 24, 2022

鰻で夏を乗り切ろう!

皆さん、こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

 

今年は7月23日に土用の丑の日があります

まだ少し早いですが、この日には全国的に鰻を食べる習慣があります。

夏バテ予防や活力アップにとても効果的な鰻の魅力を紹介していきます!

 

まず鰻の栄養素から見ていきましょう。

鰻に含まれるタンパク質は1尾(225g)辺り約40gとかなり含まれています。

脂質も約44gととても高いですが、うなぎの脂質には、DHAやEPAといった不飽和脂肪酸が豊富に含まれています

DHAやEPAは、肉の脂に含まれる飽和脂肪酸と違い、うなぎなどの魚油に含まれ健康に良い脂質です。

なお、DHA・EPAを含むn-3系不飽和脂肪酸の目安摂取量は、18歳以上の男性で1日2g以上のところ、うなぎ100gあたりでは2.4gも含まれています。

そして、DHAやEPAは私たちの体内では作ることができないため、健康の維持には積極的に摂りたい栄養素ですね。

 

また、鰻にはビタミンAも豊富に入っています。

ビタミンAには目や皮膚の粘膜を健康に保ったり、免疫力を高める効果があります。

鰻の蒲焼を1/3パックを食べると1日に必要なビタミンAをほぼ摂取できると言われています。

鰻はとても栄養価が高い反面、カロリーも高いので食べ過ぎには気を付けてください。

この夏も鰻を食べて、暑さを乗り切りましょう!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

Personal training gym located in Gotanda.
We offer free counseling and trial lesson in English, Japanese and French.
Feel free to contact us if you need any information or if you want to make a reservation.

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

 

大崎駅から徒歩で10分のパーソナルジム
BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2022/06/23