パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Jul 4, 2022

「ダイエット」トレーニングの要は栄養補給にあり

みなさん、こんにちは!

BEYOND 五反田店です。

 

夏になり、薄着になってきて、体型が目立ちトレーニングを始める方も多くなってきた頃ですね!

痩せようとして少しでも摂取カロリーを減らそうと努力されていませんか?

それではトレーニングが台無しになってしまいます。

そこで大事になってくることを紹介していきます。

 

1、朝食習慣をつける

ダイエットで大切になってくることは1日3食のリズムを作ることです。

朝食だけでも欠かさず摂ることができれば自然と作ることができるはずです。

朝食の役割は水分補給、エネルギーの補給、体温上昇です。

 

2、お菓子はご褒美として頻度を減らす

お菓子を食べてしまう時は洋菓子より、低脂肪な和菓子を選ぶことがオススメです。

洋菓子をどうしても選ぶしか無い場合は乳脂肪が多い生クリームは含まれている物より、卵黄、砂糖、牛乳で作られているカスタードクリームの方がタンパク質も含まれているので選び方にも気をつけましょう!

 

3、高タンパク質、低脂肪の食品を取り入れましょう

脂肪を落として筋肉をつけるために、高タンパク質・低脂肪を中心に摂るようにしましょう!

特に「乳製品」「大豆製品」、「魚類」などは代表的な食材なので積極的に摂りましょう!

 

4、ビタミン・ミネラル

ダイエットで食事を減らすと、健康維持に必要なビタミンやミネラルが不足してしまう場合があります。

ダイエット中こそ「緑黄色野菜」などを意識して、エネルギー変換サポートをするビタミンB群をしっかり摂りましょう!

また夏になり日焼け止めやインドアになりがちになるのでビタミンDが欠乏してしまいカルシウムの吸収が良くなくなってしまうため食事からしっかり摂っていきましょう!

 

5、運動に合わせて栄養補給

運動量によっても使われるエネルギー量が変わり、体内で必要となるタンパク質量も変わります。

トレーニングがオフの日だからといって、食事量を急激に減らしてしまうとタンパク質の量が不足してしまいます。

オフの日は炭水化物(糖質)の量を少し抑えて、タンパク質はしっかり摂っていきましょう!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

Personal training gym located in Gotanda.
We offer free counseling and trial lesson in English, Japanese and French.
Feel free to contact us if you need any information or if you want to make a reservation.

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

 

中延駅から電車で10分のパーソナルジム
BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2022/07/04