パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Jul 18, 2022

筋トレ大好き!お酒も大好き!どうしてますか!!

みなさん、こんにちは!

BEYOND 五反田店です。

 

筋トレを本気でしている人、

最近筋トレにどハマりしている人、

筋肉を大きくしたいと思っている人、

痩せるために筋トレを始めた人。

 

筋トレをする人はたくさんいます。

 

しかし、大人の都合上お酒は飲まないといけない席はあると思います。

 

そんな時は

・お酒の種類

・お酒の飲み方

・一緒に食べるもの

・お酒の量

・アルコールを入れるタイミング

にだけお気をつけください!

 

お酒の種類

種類は「蒸留酒」を飲むように心がけましょう!

・焼酎 ・ブランデー ・ウイスキー ・ジン などです!

 

理由は蒸留酒には糖質が含まれていないからです。

そのため無駄にカロリーを摂取せずに済みます。

お酒をやめることはとても素晴らしいことですが、

お酒を飲まないでストレスを感じる方が良くありません!

 

お酒の飲み方

一気飲みはやめましょう!

一気飲みをすると速筋繊維の分解を促進してしまいます。

 

一緒に食べるもの

お酒と一緒に脂肪分の多い食事は極力控えましょう!

一緒に摂取してしまうと、脂質代謝が著しく低下してしまいます。

 

お酒の量

目安としてが体重1kg当たり0.5gに抑えましょう!

例えば体重70kgの場合、35gまでに抑えましょう。

アルコール量の計算は、

お酒の量(ml)×アルコール度数(%)×0.8

で出てきます。

このアルコール量であれば筋肉をつける男性ホルモン「テストステロン」の分泌に悪影響は出ないという報告があります。

 

アルコールを入れるタイミング

筋トレ後12時間以内の飲酒を控えましょう

12時間以内は筋合成が1番働くタイミングです。

この時間にアルコールを入れてしまうと筋合成を抑制してしまいます。

筋トレと飲酒、上記のことを意識しながら付き合っていきましょう!!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

Personal training gym located in Gotanda. 

We offer free counseling and trial lesson in English, Japanese and French.

Feel free to contact us if you need any information or if you want to make a reservation.

 

LINEのご登録はこちらをLINEにて友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

 

高輪台駅から徒歩で13分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分