パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Jul 20, 2022

夏の果物『スイカ』について

みなさん、こんにちは!BEYOND 五反田店です!!

 

夏といえば、スイカですね!

本日はスイカの栄養素についてご紹介していきます。

・むくみ対策

むくみとは、身体に水分や老怪物が溜まっている状態のことを言います。

むくみの原因の一つとなるのが、塩分の摂りすぎです。

塩分の摂りすぎに注意したいことは、塩分の排出を促す、カリウムを摂ることがむくみ対策になります。

スイカには、カリウムが豊富に含まれているため、むくみが気になる方にはおすすめです!

・血流を促す

スイカに含まれるアミノ酸である、シトルリンの主な作用は血管を広げて血流を促すことです。

血流が良くなると、身体のすみずみまで血液が行きわたるようになります。血流が良くなると身体の冷えや、

足のむくみの改善などに繋がります。

・老化対策

スイカには、強い抗酸化作用がある、リコピンとB-カロテンが豊富に含まれています。

リコピンとB-カロテンには活性酸素をとりのぞく作用があります。

活性酸素は激しい運動やストレスによって過剰に発生し、老化の原因になることもあります。

スイカを食べ、リコピン、B-カロテンなどの抗酸化物質を摂ることで老化対策に役立ちます。

スイカは水分量が多く、果物の中でも低カロリーなため、ダイエット中の間食に活用してみてください!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

Personal training gym located in Gotanda. 

We offer free counseling and trial lesson in English, Japanese and French.

Feel free to contact us if you need any information or if you want to make a reservation.

LINEのご登録はこちらをLINEにて友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

中延駅から電車で10分のパーソナルジム
BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2022/07/20