パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Aug 8, 2022

【夏はダイエットに最適!?〜JR五反田駅東口から徒歩で3分のパーソナルジム〜】

皆さん、こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

 

ダイエットをしているあなたは、夏は汗をかくので代謝が上がると思っていませんか?

 

実は、代謝が高くなるのは寒い冬の方です。

冬は気温が低いので、身体を温めたり体温を維持したりしようとエネルギーを消費するため、基礎代謝が高くなります。

その逆で、夏は気温が高いため、体温維持に使うエネルギー消費が減り、基礎代謝は低くなると言われています。

では、夏の間はどうすれば代謝がアップするのか。

今回はそのポイントを3つお伝えします!

 

まず1つ目は、食事の回数を多くすることです!

 

食事をすると消化・吸収をするためエネルギーが消費されます。

この食後の消費エネルギーのことを『食事誘発性体熱産生(DIT)』といい、1日の消費エネルギーの10〜15%を占めるといわれています。

消化吸収の時におきる胃や腸のぜんどう運動や、肝臓で栄養をエネルギーに変えたり貯蔵する時、身体はエネルギーを消費して熱を発するのです。

このDITを上手く利用すれば、食べる回数を増やして消費エネルギーを増やすことができます。

 

2つ目は、こまめに動くことです!

 

暑くなるとウォーキングなどの運動量が減りがちです。

このご時世でリモートワークが推奨されたことで、さらに運動量が減っているのではないでしょうか。

その分は、自宅で動くように心掛けていきたいところです!

同じ運動量でも、筋肉量が少ない人より多い人の方が、消費エネルギーが多くなります。

運動を生活の中に取り入れ、筋肉量を低下させないことが大切ですね!

 

3つ目は、寝る1時間前に入浴をすることです!

 

成長ホルモンは、入眠直後におとずれる深い睡眠時に最も多く分泌されます。

よって、十分な睡眠はエネルギーの消費が大きいとされています。

深い睡眠を得るためには睡眠前の体温が重要です。

ヒトは眠りにつくときに深部体温が下がるからです。

お風呂に入り体温を上げ、その後に手足の皮膚表面から熱を放出し、深部体温が下がってきた1時間後に眠ると、質の良い睡眠とエネルギー消費の両方を得ることができると言われています。

 

代謝が下がる夏でもしっかりとダイエットが進むようこれらのことを意識してみてください!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらをLINEにて友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

 

品川駅から徒歩で20分のパーソナルジム
BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

 

2022/08/08