パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Aug 8, 2022

有酸素運動の効果について

皆さん、こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

ダイエットに欠かせない「有酸素運動」ですが、実は脂肪燃焼効果以外にも様々な効果があります!

 

あまり有酸素運動は気乗りしないかもしれませんが、この記事を読んでモチベーションアップにつながれば幸いです!

 

有酸素運動を一定時間以上行うことで、脂肪をエネルギー源にして消費します。

そのため、脂肪を効率よく燃やしダイエット効果」が期待できます!

短時間よりも長時間行うことが効果的なため、最低でも20分以上運動しましょう

 

また、有酸素運動によって肺に取り込まれた酸素が、心臓を使って全身に循環します。心肺に負荷をかけられるため、「心肺機能を強化」できます。

心肺機能の強化によってスタミナがつくので、疲れない体を作ることができます!

 

さらに、有酸素運動で、体内の酸素を運ぶ血液循環が活発になります。

体内の血糖を下げる「インスリン」が分泌され、血糖値を下げて「血圧を安定させる」効果が期待できます!

 

そして、有酸素運動は「セロトニン」や「エンドルフィン」と言われるホルモンを分泌します。

セロトニンはストレスに効能があり、精神を安定させる働きがあります

エンドルフィンはリラックス効果などの気分を良くするホルモンです

どちらのホルモンもメンタルヘルスにとても大切なので、有酸素運動を習慣化させ常に供給できるようにしていきたいです!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

 

大崎駅から徒歩で10分のパーソナルジム
BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2022/08/07