パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Aug 9, 2022

今がその時!免疫力をい高めよう!

皆さん、こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

 

この夏の時期、暑くて体にストレスがかかる中、少しでも体を良く見せるためにダイエット目的などに筋トレをすると思います。

 

その時期に今流行っているコロナウイルスなどに罹ってしまったら本末転倒です!

 

では、

どうしたらウイルスなどに負けないように免疫力を高めて継続して運動できるでしょうか。

 

人の中の免疫力は

「白血球」であったり、「自律神経」であったり、

「腸内細菌」であったり、一つ一つの細胞であったりします。

 

ではその免疫をしっかり働かせるためには

・腸内環境を整える

・活性酵素を除去する力を正しく保つ

などは必要になります。

 

これに対して何が1番大切かというと

体全体に十分な栄養が行き渡るように、バランスの取れた食事を心がけることが大切です。

 

では逆に免疫力を低くしてしまう食生活とはどのようなものなのでしょうか。

 

体を冷やす飲食物の取りすぎ

体温が低下してしまうと健康的な免疫力も低下してしまいます。特に起床時は体温が1番低くなっているので、体を冷やす飲食物は避けましょう!

 

野菜(きのこ、海藻含む)不足

ビタミンや食物繊維、ポリフェノールなど免疫力を高める作用がある栄養素はきのこなどの野菜に多く含まれています。

 

タンパク質不足

不足すると、細胞や免疫物質が十分に生成されず、免疫力が下がってしまいます。

などが挙げられます。

 

これらを注意して摂取して免疫力を高め、流行っているウイルスに負けずに、

今までの自分にも負けないようにトレーニングを継続していきましょう!!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

 

大崎駅から徒歩で10分のパーソナルジム
BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2022/08/09