パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Aug 13, 2022

肥満のタイプ(リンゴ型・洋ナシ型)

みなさん、こんにちは!BEYOND 五反田店です!

〜肥満が起こる原因〜
デスクワーク中心となったことで身体を動かす機会が減ったことや、食生活の乱れなどが肥満が起こりやすい原因となっています。
ダイエットを行ううえで最も大切なのが健康であることです。
適切な食生活と運動は健康には欠かせないものです。

肥満のタイプ
洋ナシ型(下半身肥満型・皮下脂肪蓄積型)
下半身、主に大腿部や腎部に脂肪がつくタイプの肥満体型のことで、見た目が洋ナシに似てることからこのように言われています。
女性に多く見られる太り方で洋ナシ型の場合、内臓脂肪よりも皮下脂肪が蓄積されていることが多いのが特徴です。

リンゴ型(上半身肥満型・内臓脂肪蓄積型)
上半身、主に腹部の周りに脂肪がつくタイプの肥満体型のことで、見た目がリンゴに似ていることからこのように言われています。
男性に多く見られる太り方でリンゴ型肥満の場合、内臓脂肪が蓄積されてることが多いのが特徴です。
内臓脂肪は生活習慣病の原因になりやすいため注意が必要ですが、皮下脂肪に比べて内臓脂肪の方が運動や食生活の改善によって減少させやすい脂肪です。

生活習慣病とは脳梗塞や心筋梗塞、糖尿病など生活習慣病が原因で発症します。
食生活の乱れや喫煙、ストレスなどが原因となり、肥満もその一つです。
特に内臓脂肪型肥満の場合、生活習慣病を発症するリスクが高くなるため、食生活を含めた生活習慣病を保つことは健康のためにとても重要です。

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらをLINEにて友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

 

戸越銀座駅から徒歩で20分のパーソナルジム
BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2022/08/13