パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Aug 15, 2022

【身体の変化や効果を感じるまでにどれくらいかかる?〜JR五反田駅東口から徒歩で3分のパーソナルジム〜】

皆さん、こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

 

ダイエットのために筋トレを始めようとする時に湧き上がる疑問は

 

「いつから身体は変わるのか」

 

だと思います。

 

なんとなく変わったような気はするけど、一体いつまでやれば理想の体型になるのだろうか…

 

こんなふうに悩む方は多いのではないでしょうか。

 

結論から言うと、見た目に変化を感じるには約3ヶ月、驚くような身体の変化を感じるまでには半年から1年の継続が必要と言われています。

 

筋肉は以下の過程を経て、発達していきます。

 

①最初に神経系が鍛えられる

②鍛えられた神経系と筋肉が連動していく

③神経と筋肉の連動により、徐々に身体の動きが良くなる

④身体の動きが良くなり、筋肉の繊維が太く発達する

 

以上から、最初は身体の内側から変化が起こり、続いて外側に現れてくるイメージです。

 

筋トレしているのに効果を感じない…

と感じている方も、身体はしっかり変化しているので焦る必要はありません。

 

身体の内側の変化と外側の変化が合わさり、見た目に変化を感じるようになるには3ヶ月かかると言うのはこういう理由です!

 

逆に半年〜1年筋トレをしても見た目に変化がない場合には、トレーニングの方法か食事の仕方が間違っています

 

ここまで1年かかって変化を感じられなければ、1年という時間を無駄にしたことになってしまいますよね!

 

確かにダイエットやボディメイクに近道はなく、時間はある程度かかりますが、最速で行くことはできます。

 

最速で目的地に到達しにいきませんか?

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらをLINEにて友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

 

大崎駅から徒歩で10分のパーソナルジム
BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

 

2022/08/15