パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Sep 1, 2022

ダイエット中でも新米食べましょう!

皆さん、こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

 

9月になり、「食欲の秋」、「実りの秋」です。

 

「実りの秋」とはお米に当てた言葉です。

稲の穂が実り、新米がずらりと店に並ぶ季節です。

「炭水化物抜きダイエット」の流行で、「お米は太る」と思い、避けてる人もいるのではないでしょうか。

 

その考え、勘違いしてしまっているかもしれません。

 

お米はダイエットの敵ではなありません。

むしろダイエット中に心強い味方になります!

 

お米の栄養素である「炭水化物」は活動するためのエネルギー源になります!

エネルギー源がないと脂肪を燃やすためにエネルギーも作れなくなり、代謝が落ち、痩せにくくなってしまいます。

 

お米を食べて太ってしまったとしたら、それはお米が原因ではなく、食べ方に問題があるかもしれません。

 

普段から運動しなかったり、

一食に何杯もご飯をおかわりしたり、

ご飯と一緒に油っぽいおかずを大量に食べたり、

頻繁に間食したり、寝る直前に夕食を食べていたりすると原因になりかねます。

 

炭水化物は一気に多く摂取すると、血糖値が一気に上がりそれが太る原因になりますが、「食物繊維」には糖質の吸収を遅らせる作用があり、血糖値の上昇を緩やかにする働きがありますのでお米を食べるときは一緒に野菜や、海藻、キノコの入ったサラダ、味噌汁などの食物繊維をメニューに組み込めると良いです!

 

また、食べる順番も鍵になってきます。

 

最初に食物繊維豊富なサラダなどから食べ、次にお肉などのタンパク質、最後にお米を食べるようにすると、より効率的に糖の吸収を遅らせることができます。

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらをLINEにて友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

 

品川駅から徒歩で20分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

 

2022/09/01