パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Sep 6, 2022

食品の裏に表示されているものの人体への影響は!?〜JR五反田駅から徒歩で3分のパーソナルジム〜】

皆さん、こんにちは!

BEYOND五反田店です!

 

今回は、食品添加物についてのお話です。

 

コンビニやスーパーなどで食品を手に取ると、ほとんどの物がその食材以外の物が含まれています。

 

食べ物はなるべく保存が効いて腐らない物がいいですよね。

 

ただ、過剰に利便性を求めると様々な食品添加物を使わざるをえなくなってしまいます。

 

多くの加工食品には食品添加物が含まれています。

 

この食品添加物は、腸に悪影響を及ぼす可能性があります。

 

例えば保存料の代表であるソルビン酸

・ソーセージ

・ハム

・ベーコン

・パン

・弁当

・おにぎり

などコンビニやスーパーで買える多くの加工食品に使われています。

 

ソルビン酸は、細菌の繁殖を抑えて腐りにくくしてくれる一方、過剰に摂取し続けると腸内細菌の繁殖も抑えてしまい、腸内環境を乱す可能性があります。

 

腸内は、食べた物を消化吸収する場所であり、幸せホルモンを作り出す場所でもあります。

 

そんな腸内環境が悪くなるということは、体全体に関わる問題になりうるということです。

 

毎食出来立てを食べるのは難しいかもしれませんが、なるべく添加物を避けたお食事を摂っていきましょう!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

 

BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

 

2022/09/06