パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Sep 10, 2022

β-アラニンとは?

皆さん、こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

 

Β-アラニンをご存知でしょうか?

アミノ酸の1種であり、α-アラニンとβ-アラニンの2種類が存在します。

一般的なアラニンは、α‐アラニンのことを意味します。

α-アラニンは、非必須アミノ酸のひとつです。
α-アラニンは、タンパク質を構成する成分として、ほとんどの細胞に含まれています。

β-アラニンもアミノ酸の1種で、α-アラニンの構造異性体です。

主に筋肉の中に存在するβ-アラニンは天然由来の成分です。

しかし、β-アラニンは、その他のアミノ酸のように、体内で他のタンパク質の合成のために使用されることはありません。

カルノシンを直接摂取することは、カルノシンの合成に時間がかかるため、効率的ではないという意見もあります。

カルノシンを合成するには、β-アラニンとヒスチジンが必要ですが、ヒスチジンは体内に豊富に存在します。

しかし、β-アラニンの量は限られています。

カルノシンの生成を目的にする場合は、β‐アラニンを積極的に摂取することが重要です。

β-アラニンは筋肉量と筋力の増強に効果的です。

β-アラニンの主な効果は筋肉のパフォーマンスを向上させることです。

β-アラニンの筋肉疲労の軽減効果によってトレーニングの最大反復回数が増えます。

トレーニングの最大反復回数が増えることで筋力向上、筋肉量増大を促進させる効果があります。

そして、さまざまな研究が行われる過程で、β-アラニンには筋肉疲労の軽減効果だけではなく、筋力の向上と筋肉量の増加効果が認められるという報告があります。

β-アラニンには筋肉の疲労軽減の他に、筋肉そのものを増強させる可能性があります。

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

 

大崎駅から徒歩で10分のパーソナルジム
BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2022/09/10