パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Sep 13, 2022

【脂肪燃焼のメカニズム!!〜JR五反田駅から徒歩3分のダイエットができるパーソナルジム〜】

こんにちは!

BEYOND五反田店です!

 

脂肪は燃やして減らすものだと言うことはなんとなく知っていても、具体的にとう言うことなのか知らない人も少なくないと思います。

今回は脂肪燃焼のメカニズムについてのお話です。

脂肪細胞には「白色脂肪細胞」「褐色脂肪細胞」の二種類があります。

それぞれが違う働きをもっています。

「白色脂肪細胞」
いわゆる脂肪と言われる原因となる細胞です。
皮下や内臓の周囲に多く存在しています。
一度作られると数は減少しにくいことに加え、細胞の数を増やして脂肪を取り込めることがわかってきています。

「褐色脂肪細胞」
死のうを燃焼して、脂肪を減らすという機能をもっています。
脂肪細胞なのに、その脂肪を燃やしてエネルギーを消費することが期待されています。
この褐色脂肪細胞の中に多く含まれるミトコンドリアが白色脂肪細胞から分離された脂肪酸を取り込み、エネルギーへと変換します。

私たちが無くしたいと思っている脂肪のほとんどは、過剰となったエネルギーが形を変えて白色脂肪細胞に蓄えられたものです。

蓄えられた中性脂肪は、そのままにしているだけでは消費することができません。
中性脂肪をエネルギーとして利用するためには、遊離脂肪酸という形に分解される必要があります。

人は、寒さなどの刺激を受けたり、運動をしてエネルギーが必要になったりすると交感神経が活発になり、中性脂肪がエネルギーとして使われやすい状態に分解されます。

この状態になって初めて脂肪が燃えるわけです!

脂肪燃焼のメカニズムについて、ご理解いただけたでしょうか?

運動で脂肪を分解させるスイッチを入れるだけでなく、消費するために適度な運動を続けて、あなたの理想とするお身体へ近づけていきましょう!

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録は下記の友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

大崎駅から徒歩で10分のパーソナルジム
BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2022/09/13