パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Sep 15, 2022

秋といえばさつまいも

みなさん、こんにちは!BEYOND五反田店です!

 

さつまいものダイエット効果について

これからの季節におすすめの食べ物といえば、さつまいもです。

さつまいもは腹持ちがいい

食物繊維豊富なさつまいもは、米や小麦製品とくらべると消化・吸収に時間がかかることから腹持ちが良い食品です。

さつまいもに含まれる「水溶性食物繊維」は、胃腸をゆっくり移動します。

そのため、お腹が空きにくく、食べ過ぎなくなったりメリットが得られます。

ダイエット中の食事に活用できます。

便秘対策

さつまいもには、便秘に役立つ「不溶性食物繊維」が豊富です。

不溶性食物繊維は胃腸内で水分を吸収して膨らみ、腸の運動を活発にして便通を促す作用があります。

むくみ対策

むくみはダイエットの天敵です!さつまいもにはカリウムが多く含まれており、むくみ対策にはピッタリです。

むくみの原因の一つは塩分です!

塩分を多く取り過ぎると、体内の塩分濃度を下げるために水を溜め込んでしまいます。

カリウムには塩分を体外に排出する作用があり、塩分の取りすぎによるむくみ対策に役立ちます。

老化対策

加齢により基礎代謝が落ちると、太りやすくなってしまいます。

さつまいもには、老化対策に役立つ「ビタミンC」や「ビタミンE」が豊富です。

〜注意点〜

さつまいもには、食物繊維やビタミンが豊富に含まれていますが、食べ過ぎには注意が必要です。

100gあたりのカロリーは127kcal、糖質量は30.3gです。カロリーや糖質をとりすぎないように一日に食べる目安を守ってください。

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

品川駅から徒歩で20分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2022/09/15