パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Sep 19, 2022

【効果的な有酸素運動のタイミングは?!〜JR五反田駅から徒歩3分のダイエットができるパーソナルジム〜】

こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

 

お客様の声で多いのが、有酸素運動はどのタイミングですれば効率がいいのかということです。

 

このタイミングについては、悩まれている方も多いのではないでしょうか。

 

もしダイエット目的の有酸素であれば、一番のタイミングは…

 

空腹時です!!

 

血中に糖と脂肪があるトクは、糖が先に使われます。

 

糖を使い切らないと、血中の脂肪をエネルギーにできません。

 

空腹時や起床時は、血中の糖が少ない状態なので、運動すると脂肪をエネルギーとして使うため脂肪燃焼を効果的に行うことができます!

 

どうせ行うなら、効率が良い方がいいですね!

 

また、筋トレと有酸素運動両方を行っている方は、どちらを先にやるべきか悩まれると思います。

 

これもダイエット目的の有酸素運動であれば、

筋トレ→有酸素運動

の順番がおすすめです!

 

筋トレを行うと成長ホルモンが分泌されます。

 

この成長ホルモンが大量に分泌されることで、

体脂肪が分解されて、脂肪がエネルギーとして使われ、燃焼されるわけです!

 

つまり、成長ホルモンが十分に分泌された状態で有酸素運動を行うことは、脂肪燃焼を狙うときにとても効果的なタイミングになります!

 

うまく有酸素運動を活用して、ダイエットを加速させていきましょう!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録は下記の友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

 

大崎駅から徒歩で10分のパーソナルジム
BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2022/09/19