パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Sep 23, 2022

秋の旬な食べ物さんまについて

みなさん、こんにちは!BEYOND五反田店です!

 

秋の旬な食べ物

「さんま」

さんまはダイエット中にとてもいい働きをしてくれます。

さんまなどの青魚には血流を改善する必須脂肪酸DHAやEPAが含まれています。

必須脂肪酸とは体に必要な脂のことで、体内で合成することが難しいので食事で摂取しなければいけません。

 

DHAやEPAは、血中脂質の抑制など健康的な血流を整えるためのサポート力があります。

血流が改善すると身体のすみずみに必要な栄養素を届けられるため代謝の向上が期待できます。

 

さんまにはビタミンB1や鉄を多く含みます。

さんまを食べることで貧血予防や睡眠の質を良くしてくれる効果もあります。

女性や貧血気味の方におすすめの栄養素です!

 

さんまには、筋肉を育てる為に必要な良質なタンパク質がたくさん含まれています。

スポーツをする人や、美容、健康に気を遣う人などは積極的に摂れると良いです!

三大栄養素の脂質とタンパク質だけではなく、ミネラルやビタミンの点でもさんまは優秀な栄養源です。

 

特に注目したいのが、カルシウムです。

カルシウムは骨や歯の健康に必要な栄養素であるだけでなく、イライラを抑えたり認知症を予防したりとメンタルや脳の健康にも欠かせない栄養素です。

ぜひ、この季節にぴったりの「さんま」を食事に摂り入れてみてください。

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

大森駅から電車で15分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2022/09/23