パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Sep 25, 2022

背中トレに革命を!

皆さん、こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

 

背中のトレーニング中、背中よりも腕の方が先に疲れてしまうことはありませんか?

まだ背中は頑張れるのに、先に腕が疲れては不完全燃焼で終わってしまいます。

 

そんな時には、背中のトレーニングに欠かせないアイテム「パワーグリップ」を使用しましょう!

パワーグリップとは、ベロの部分をバーベルやダンベルにくくりつけることで、握力を補助するトレーニングギアのことです。

 

素手でいるより滑りにくくなるため前腕の関与を減らせるうえ、おもりを落としてしまうリスクを軽減できます。

 

また、手の大部分が覆われるので、手指の保護も可能。トレーニングに慣れてきた初中級者から上級者まで、トレーニングの日には欠かせない必須アイテムです。

 

パワーグリップのベロ部分に使用されている素材は、主にラバーと革の2種類です。筋トレ初・中級者であれば、ラバー素材の商品を選びましょう

ラバー素材は、バーベル・ダンベルはもちろん、トレーニングマシンとも相性がよく、巻きつけた場所にぴったりフィットします

さらに厚みがあるので、手のひらが痛くなりにくいことも利点です。

 

一方で革素材は、滑りにくいうえ生地が薄く、高重量になるほど手のひらが痛くなりやすいことが難点です。

握力に自信がある人以外には不向きです。

 

サイズはS~Lまでありますので、手首+0〜5mm程度のものを選びましょう。

 

パワーグリップを装着し、背中トレーニングに革命を起こしましょう!

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

 

荏原中延駅から電車で10分のパーソナルジム
BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2022/09/24