パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Sep 30, 2022

秋はダイエットに最適!

みなさん、こんにちは!BEYOND五反田店です。

 

秋といえば、食欲の秋ですがダイエットの秋でもあります!

秋がダイエットに適している理由は、気温です。

夏の暑さが終わり、過ごしやすい気温が続きます。

気温が下がってきたことで外での運動も無理なく再開できます。

夏は、朝や夜でも暑く湿度も高かったので、なかなか運動する気になりませんでしたよね。

その点、秋は外での運動に適した季節です。

基礎代謝をさらに上げるためにも、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動がおすすめです!

 

「食欲の秋」と言われるほど美味しい食材に恵まれている秋。

もちろん食べすぎるとダイエットの意味がなくなってしまいますが、バランスよく食べるには問題ありません。

特に、秋の食材は食物繊維が豊富な食材がたくさんあります!

「カボチャ」「サツマイモ」「ゴボウ」など根菜類には食物繊維がたっぷり含まれています。

秋の味覚であるキノコ類も食物繊維が豊富でダイエットの味方です!

食物繊維は糖の吸収を緩やかにし、血糖値の急上昇を抑えてくれる働きがあります。

また、腹持ちも良く、食べ過ぎ防止の役目にもなります。

 

食物繊維とは別に、魚で言うと旬な「さんま」がおすすめです。

さんまのような青魚には、血中の悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあるとされているDHA、血液をさらさらにする働きがあるとされているEPAが豊富なので積極的に秋の食事に取り入れたいですね。

秋の食材を使って、食べないダイエットではなく、食べて痩せるダイエットを実践してみましょう!!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

戸越銀座駅から電車で8分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2022/09/30