パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Oct 27, 2022

プロテインの種類と効率的な使用方法

皆さん、こんにちは!

BEYOND五反田店です!

 

最近は様々なメーカーから発売されているプロテインですが、どんなタイミングで飲めばいいのかわからない!という声も聞こえてきます。

そこで、今回はプロテインの効率的な利用方法についてお話ししたいと思います。

まず、プロテインの種類ですが、代表的なものとして「ホエイプロテイン」「カゼインプロテイン」「ソイプロテイン」の3種類があります。

 

それぞれの特徴が

ホエイプロテイン」・・・牛乳を原料として、たんぱく質の吸収速度が速いもの。一番目にする機会が多い代表的なプロテインです。

カゼインプロテイン」・・・こちらも牛乳を原料としていますが、ホエイプロテインと比べてドロドロとしており、ゆっくりと吸収され   ていくのが特徴的です。

ソイプロテイン」・・・その名の通り大豆を原料に作られています。こちらもカゼインプロテインと似た特徴で、ゆっくりと吸収されていきます。そのため腹持ちが良く、ダイエットに向いているプロテインといえるでしょう。

となっており、目的によって種類を選んでいくことになります。

 

そして気になる摂取タイミングですが、1番は「トレーニングの直後」に摂取していただくことです。

トレーニング直後は、筋肉を生成しようとする働きが強くなっており、たんぱく質を含んだ栄養素の吸収が大幅に上昇しています。

そのため、トレーニング直後は積極的にプロテインを活用していきたい場面となっております。

 

トレーニング直後」に次いでプロテインを摂取していきたいタイミングは、「起床直後」のタイミングです。

平均約6~7時間といわれる睡眠から目が覚めたタイミングでの体は、水分不足・空腹状態になっている場合が多くなっています。

そこで手軽に用意できて早く吸収されるプロテインは、忙しい朝にもピッタリではないでしょうか。

その際にはプロテインだけではなく、おにぎりやパンなどの炭水化物も一緒に摂取できるようにすると、なおバランスの良い食事になります。

 

ということでプロテインの活用方法についてという内容でしたが、いかがだったでしょうか。

プロテインというと、粉末状で何が入ってるかわからないし体に良くなさそう…という印象を持たれがちですが、原材料は牛乳で単純なたんぱく質としての製品です。

たんぱく質が不足しがちな現代社会で、上手に活用していくことが健康づくりにも大切なのではないでしょうか。

 

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録は下記の友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

 

中延駅から電車で10分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

 

2022/10/27