パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Nov 12, 2022

ダイエットの味方「トクホ製品」について

皆さん、こんにちは!

BEYOND五反田店です!

コンビニやスーパーなどでよく見かけるダイエットの強い味方、トクホ(特定保健用食品)の製品ですが、その中でもお茶や炭酸製品などで多く見かける“食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする”といった表示がされている商品があります。

ではなぜ“食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする”といったことができるのか?

それは多くの場合、原材料に「難消化性デキストリン」という成分が含まれているためです。

今回はこの、特定保健用食品として有効成分と認められている、「難消化性デキストリン」についてお話させていただきたいと思います。

まず、「難消化性デキストリン」とは何か、ということですがこれはトウモロコシのでん粉から作られた、食物繊維の一種です。

そして、効果としては

・整腸作用

食後の血糖値の上昇抑制

食後の中性脂肪の上昇抑制

血清脂質(血液中に含まれる脂質)の低下

・上記に伴った体脂肪の低下

といった効果が確認されています。

そこで注目したい効果が、血糖値の上昇抑制・中性脂肪の上昇抑制・血清脂質の低下の部分です。

この難消化デキストリンが、食事でとった栄養とともに小腸に運ばれることで、糖質と脂質の吸収を妨げる役割を果たします。

そのため、血中内に含まれる糖と脂が減少することとなります。

そうすると、体に吸収される余分な糖と脂が抑制されるため、結果的に体脂肪の低下へと繋がる、ということです。

ダイエットを進めていくうえで、どうしても会食などで食事を変えられない場面があると思います。

そんな時に役に立つのがこの「難消化性デキストリン」です。過信は禁物ですが、何もしないよりも確かな効果があります。

うまく利用して効率的にダイエットを進めていきましょう!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録は下記の友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

中延駅から電車で10分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

11/12