パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Nov 15, 2022

飲み過ぎ注意!お酒の場でも体調管理をしていこう!!

BEYOND 五反田店は、大森駅から電車で15分の場所にあります。

ボディメイクをしたい!理想の体に少しでも近づきたい!
そう思って日頃からトレーニングを行なっていても、大好きなお酒をやめたくない!と考えている方は多いのではないでしょうか。

特にこれからの季節、寒くなるにつれて食べ物が美味しくなっていきますね。
美味しいお食事には美味しいお酒が付き物です。しかし、過度な飲酒は脂肪の分解を抑制し肝臓に中性脂肪の蓄積を促します。

本日はお酒を飲む際に、量を少なくすること以外で意識すべきポイント4つを皆様にお伝えします!

1、食物繊維が多い食品を摂取
野菜などから食物繊維を摂ることでアルコールの吸収を穏やかにします。

2、ビタミン・ミネラルが多い食材を摂取
飲酒により作られるアセトアルデヒトという毒性をもつ成分を体外へ排出しようとする際に、多量のビタミン・ミネラル・水分を要し、栄養不足が生じやすくなるため摂取が必要です。

3、魚介類を意識的に摂取
冬の味覚である牡蠣をはじめマグロやカツオ、ブリやスルメイカなどに多く含まれるタウリンにより活性酸素を除去、胆汁の分泌促進、肝細胞の保護などの作用があります。

4、水を意識的に摂取
アルコールにより水分を体外へ排出するサイクルが強くなるため水分不足に陥りやすく、脱水症状や代謝の低下につながるのを防ぐために水を飲みましょう。

これから忘年会シーズンに突入しますが、上記のポイントを意識して体調を崩しやすい季節の健康管理を行なっていきましょう!

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録は下記の友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

大森駅から電車で15分のパーソナルジム
BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
2022/11/15