パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Nov 27, 2022

お風呂で効果的に痩せる方法

みなさん、こんにちは!BEYOND五反田店です!

 

お風呂は毎日生活していく中で、切っても切り離せない日常の習慣ですね!

お湯に浸かることで、1日の疲れを癒してくれるリラックスができる、その他にもダイエットで効果的な理由がたくさんあります。

 

◯体温が上がると基礎代謝が上がる

お風呂がダイエットに効果的な理由の一つとして、基礎代謝が上がる!

冷えはダイエットの敵という言葉を聞いたことがある方も多いと思いますが、実際に体温が下がると生命活動を維持するための基礎代謝も下がることが証明されています。

お風呂に入って湯船に浸かる習慣をつけることで体温を上げ、脂肪を効率よく燃焼できる体質に改善しましょう。

◯水圧効果でむくみを解消する

湯船に浸かることで全身に水圧がかかって血液、リンパを押し流して流れをアップします。

そうすると冷えて溜まった老廃物や余分な水分が流されむくみ解消につながります!

◯汗をかいて老廃物を排出するから

人間の身体は普通に過ごしていても少しずつ体内で不要になった「老廃物が」溜まってしまうものです。

老廃物はリンパを通して処理される他、便や尿、そして汗として排出されるため、積極的に汗をかけば老廃物の排出を促進することが可能です。スムーズに痩せるためにもお風呂で汗をかくことは効果的です。

◯「半身浴」よりも「全身浴」

ダイエットにおすすめの入浴方法は腰まで浸かる「全身浴」!

毒素排出に重要なリンパ節が鎖骨周りにあり、ここをしっかりと温め痩スイッチを刺激し脂肪燃焼を助けてくれるからです。

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

戸越銀座駅から電車で8分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2022/11/27