パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Dec 3, 2022

筋トレはむしろ冬の方がいい!?

皆さま、こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

 

本日は冬に筋トレを行うメリットについてです!

 

冬は服装も厚着になり露出の機会が減ったり、寒い結果、外へ出るのが億劫になったりで筋トレへの意欲が低下すると思います。

 

上記のように考えてしまうのが大概の人です。

 

しかし、

このたくさんの方の筋トレ意欲が低下する冬に筋トレにはメリットがたくさんあります。

 

1つ目は夏には良い体が出来上がることです!

夏に筋トレを始めてもその夏にはなかなか結果には結び付かず、惜しい体となってしまいます!

 

2つ目は冬は 実は脂肪が燃えやすいということです!

夏は汗がかきやすく、一般的な考え方としては夏の方が痩せやすいと考えがちなのですが、冬の方が外気が低くその分代謝も上がりやすくなっておりますので脂肪も落ちやすくなっております!

 

3つ目は年末年始や、忘年会など食べすぎてしまう機会がたくさんあるとは思いますが、その食べ過ぎてしまったものが筋トレによりエネルギーに変換することができます!

 

4つ目は冷え性の改善などが見込めます!

筋トレをすることにより血流が良くなりますので、末梢の冷え性などの改善が見込めます。

 

また、寒いこの時期には血圧の急上昇なども激しく、脳卒中になる比率は高くなります。

結果的に運動は特に必要となってきます!

 

以上のことから冬に筋トレを疎かになりがちになりますが、冬の筋トレは大事です!

 

この冬筋トレをしたい方!

お待ちしております!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録は下記の友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

 

品川駅から徒歩で20分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

 

2022/12/03