パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Feb 21, 2023

女性必見!足痩せについて

みなさん、こんにちは!BEYOND五反田店です!

 

今回は、足が太くて悩んでる方に向けてお話ししていきます。

足が太る原因としてあげられるのが、脂肪 むくみ 筋肉が代表的なものです。

・脂肪太り

膝周りに脂肪がついていたり、太ももを指で簡単につまむことができたりする人は、脂肪太りの場合がほとんどです。

多くの場合は、食べ過ぎや運動不足が原因で、摂取カロリーが消費カロリーを上回り、体内に余った脂質や糖質が脂肪として蓄積します。

・むくみ太り

立ちっぱなしや座りっぱなしの状態が続くと、足首やふくらはぎがパンパンに浮腫むことがあります。

心臓から遠い場所にある足は血液の流れが悪くなりやすく、老廃物や水分が溜まりやすくなります。

・筋肉太り

過去にしていたスポーツ経験により、筋肉質になった足を筋肉太りと言います。

このような筋肉太りで悩んでいる女性もたくさんいます。

脂肪、筋肉、むくみを改善する方法としてあげられるのが、「マッサージ」「有酸素運動・食事制限」「筋トレ」この三つが大事になってきます。

マッサージは、むくみ太りや筋肉太りに有効です。

溜まった老廃物や水分を流すためのマッサージがおすすめです。

足首をぐるぐる回したり、ふくらはぎや太ももをほぐし血流を流すことを意識するといいです。

有酸素運動・食事制限は脂肪ぶとりに有効です。

特にウォーキングは脂肪によって太ってしまった足にとても効果的です。

有酸素運動でエネルギーが代謝されると脂肪がどんどん燃焼されます。

息が少しあがるくらいの早歩きで20〜40分くらいを目安に有酸素するのがおすすめです。

有酸素をしても食べすぎていては足痩せは難しいです。

その為、食事制限も一緒に取り入れると効果が出やすいです。

最後に筋トレです。

トレーニングをすると足が太くなると心配する声もありますが、脂肪太りやむくみ太りには必須です!

適度な負荷をかけながら、下半身のトレーニングを取り入れると、筋肉が大きい分基礎代謝があがり、脂肪燃焼しやすい体づくりにつながります。

筋肉をつけたい部位を鍛えることでo脚やx脚の改善も期待できます。

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

荏原中延駅から電車で5分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2023/02/21