パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Feb 23, 2023

ダイエット時に飲酒は厳禁!?

皆さん、こんにちは!

BEYOND五反田店です!

皆様は「お酒」好きですか?

よくお酒を飲むと太るのでは、とお話を受けますが単純にお酒を飲むだけでは太る原因にはなりにくいんです!

しかし、イメージにある通り「飲酒=肥満」の構図は確実に成り立っています。

今回はなぜ飲酒をすることによって太りやすいのか、解説していきたいと思います!

まず、原因として考えられるのが

・お酒そのものの糖質が高い=カロリーが高い

・アルコールによって血糖値が下がる

・血糖値が下がるので空腹感が強くなる

・おつまみにカロリーの高いものが多い

・食欲が促進され食べ過ぎる。

すぐに思いつく限りでもこのような原因が考えられます。

特に糖質の高いお酒の例を挙げると、ビール・日本酒・紹興酒・果実酒などが挙げられます。

ダイエット中は、できる限り糖質の低い蒸留酒=低カロリーなものを中心に飲むことを心掛けたいですね!

 

そして一番の原因と考えられるのが「おつまみ」の内容です!

身体はアルコールを分解することを優先するため、食べたものが普段よりも脂肪に回りやすくなっています。

そんな状況でハイカロリーなものを食べてしまうと…。お分かりですね(涙)

 

結果、お酒の種類やおつまみ次第ではダイエット中でも可能なものもあります!

しかし、どんなに低カロリーなものでも、飲みすぎ・食べ過ぎを行ってしまうとオーバーカロリーになってしまいますので、「適度」な飲酒を心掛けていきましょう!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録は下記の友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

 

戸越銀座駅から電車で8分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

 

2023/2/23