パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Mar 6, 2023

筋肉とブロッコリーの秘密

皆さんこんにちは!

BEYOND五反田店です!

 

本日は、「筋肉とブロッコリー」についてお伝えしていきます!

 

筋トレとブロッコリーはよく密接な関係だと思われている方が多いと思います。

そこで気になってくるのが、

なぜブロッコリーがおすすめなのか!

です。

 

ブロッコリーがおすすめな理由はいくつかあります。

 

まず

一つ目は、他の野菜と比較してタンパク質量が圧倒的に多いからです!

 

二つ目はビタミンCが多いからです!

ブロッコリーには、レモン約2.5個分のビタミンCが含まれています。

ビタミンCには免疫力向上の役割があり、減量中には特におすすめとなります!

 

三つ目は不溶性食物繊維であることです。

不溶性食物繊維であるので水を吸収しやすく、満腹度も高くなるのでおすすめとなります!

 

四つ目は「スラフォラファン」が大量に含まれていることです!

スラフォラファンが筋肉に与える影響は二つあります。

トレーニング後の筋肉のダメージは軽減されます。

そして全身の炎症値も低くなります。

この慢性炎症を軽減することにより、筋分解を抑え、筋合成を促進することができます!

よって、トレーニングによるダメージから早く抜け出すことが出来ます!

 

五つ目は抗酸化物質であるMNMが含まれていることです!

このMNMはまだまだ研究途中ではありますが、加齢に伴う筋肉の減少が止まるだけではなく細胞の機能が向上する役割を果たすと考えられています。

筋肉を若返らせるために必要です!

 

六つ目は「インドール」という成分が含まれていることです!

インドールという成分は腸機能を促進します!

 

タンパク質を吸収するのは小腸の役割であり、腸機能が向上すれば

タンパク質の吸収率も高くなり、筋肥大も向上します!

 

こんなにオススメできる理由がたくさんありますが、調理方法によっては全部台無しになってしまうことがあります!

ブロッコリーに含まれる成分は熱に弱く2分茹でるだけでも壊れてしまいます!

しかし、ブロッコリーを刻むとスラファルファンが増えるという研究結果があります!

刻んでから90分ほど放置して熱処理をしても成分は増えることがわかっていますので、行ってみてください!

 

またお時間に余裕がなく放置する時間がないのであれば生で食べることをオススメします!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録は下記の友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

 

戸越銀座駅から電車で8分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分

2023/3/06