パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Mar 16, 2023

筋肉増量の秘訣!

皆さん、こんにちは!

BEYOND五反田店です!

 

トレーニングをする目的には、様々な目的があります。

その中でも、筋肉をつけるということが目的の方が多いのではないでしょうか。

今回は、そんな筋肉増量についてお話をしていきたいと思います。

ある程度トレーニングを経験してきた方だと、ダイエットしながら筋肉を増やしていくことが段々と難しくなってきてしまいます。

そのため、1日の活動量以上のカロリーを摂って、筋肉を増量するためのエネルギーを確保しなければなりません。

そしてその内容もとても大切です。

 

・たんぱく質は体重の1.5~2倍の量を摂る

・脂質は控えめ

・残りのカロリーは糖質(炭水化物)から摂る

 

ダイエットほど脂質に関して気にする必要はありませんが、多くとった分脂肪に回りやすくなってしまいます。

そして、筋肉を1キロ増量するためにどのくらいカロリーオーバーをする必要があるのかというと、1キロ増やすには

5500カロリーの余分が必要だと言われています。(諸説あり)

 

例えば、70キロの男性で一般的な1日の活動量の方がいたとします。

そうすると、大体の一日活動量が2870kcalとなります。(この計算方法は様々あるため今回はこの数値です。)

そして1か月で1キロの筋量を付けようと思うと、5500÷30=約183kcal

これを1日の消費カロリーである2870kcalと足すので、2870+183=3053kcal

1日当たり3053kcal以上を摂取しなければならない計算となります!

 

あくまでこの内容は計算上の数値で、人によって吸収効率や体質で変わってきてしまいます。

しかし、これから筋肉を増やしたいと考えている方は、目安にしてみてもいいのではないでしょうか!

是非トレーニングだけでなく、食事も頑張ってみてくださいね!

 

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録はこちらをLINEにて友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

 

大崎駅から徒歩で10分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

 

2023/3/16