パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Mar 21, 2023

【痩せないダイエット法!?〜JR五反田駅から徒歩3分のパーソナルジム〜】

皆さん、こんにちは!

BEYOND五反田店です!

 

世の中には、「ダイエット」と言えば売れるという理由から痩せないのに「ダイエット」と謳っている商品がたくさんあります

 

今回は、そんな「痩せないダイエットの方法」を理由付きでお伝えしていきます。

 

①GI値ダイエット

GI値の低いものを食べるようにすることで痩せる!と言われていますが、これはありません。

糖尿病などの改善には効果が確認されていますが、脂肪燃焼や体重の減少の効果は実は確認されていません。

 

②グルテンフリーダイエット

パンなどに含まれている小麦には、グルテンと言われるタンパク質が入っていますが、これはアレルギーの元になることなどから避けられ、抜くことでダイエット効果もある!などと言われていました。

しかし、実際はそんな効果はありません。

痩せたとしても炭水化物を抜いた効果です。

 

③食べる順ダイエット

タンパク質や野菜から食べると痩せる、そんなことを聞いたことがあるかもしれません。

実際にはそんなことはありません。

セカンドミール効果と言って後に食べるものが血糖値に与える影響を下げるという現象はありますが、ダイエットや減量の効果は実際には確認されていません。

 

④ローフードダイエット

ローフードとは、調理していない生の食べ物のことです。

栄養素が多く、酵素が豊富であるため、ダイエットに最適と言われますが、実際にそんなデータはありません。

むしろ調理した方が増える栄養素があることや生の酵素は体内で働きにくいといったデータの方が優位なため、ダイエット効果はないとみていいと思います。

 

⑤水ダイエット

特にSNSなどで多く見受けられる「毎日2ℓ水を飲んだら痩せた!」。

実際にはそんなデータどこにもないです。

特に害があるものではありませんが、ダイエット効果は確認されていないので、特に実行する意味はないかと思います。

 

⑥置き換えダイエット

置き換えダイエットの類は、痩せるのも多くあり、実際の効果はあるのですが、ほとんどのものがやめた途端にリバウンドします。

リバウンドありきのダイエットは、ダイエットではなく拷問ではないでしょうか。

夏も近づいてきてダイエットを始める方が多いと思いますので、ご自身に合った正しいダイエットをして、きれいなお身体を作っていきましょう!

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらをLINEにて友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

 

大崎駅から徒歩で10分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

 

2023/3/21