パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Aug 6, 2023

ダイエット初期に体重が減らなくなる理由

 

皆さんこんにちは!BEYOND五反田店です!

ダイエット初期に体重が減らなくなる理由

①筋肉量が増えたから

筋肉は脂肪よりも重いので筋肉量が増えれば当然体重も増えます。

筋肉量が増えると代謝も上がり、回数もこなせるようになります。

 

②運動をしているが食事に気をつけていない

ダイエット中は食事制限や運動によりとにかくお腹が空いてしまいます。

ダイエットに慣れていないと食生活をきちんと気をつけられない人が多いです。

人が太るか痩せるかは、摂取カロリーと消費カロリーのバランス次第です。

せっかく運動を頑張っているなら、食生活も意識してみましょう。

 

③基礎代謝が低いままダイエットをしている

恒常性の働きで、ダイエット中は代謝が下がったり食欲が増えたりします。

体重が痩せにくい時期は、どうにかして体重を落としたいと思うのではなく、これ以上増えなければ問題ないと考え太りにくい習慣を身につけましょう!

 

④便秘やむくみのせいで体重が落ちない

ダイエットを始めると食べる量を減らしすぎてしまう人がいます。

食事量を減らすと、必要な栄養が不足し食事内容にも偏りが出てしまい、まとまった量の便が出なくなります。

良質な脂を摂取するように意識してみてください。

 

⑤睡眠不足

痩せにくい生活習慣になっている場合はダイエットを頑張っているつもりでもなかなか痩せないという状況になりやすいので注意しましょう。

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2023/08/06