パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Aug 15, 2023

無理なダイエットには気をつけましょう!

BEYOND 五反田店は、高輪台駅から徒歩で10分の場所にあります。

徒歩で通うにはちょうど良い距離ですね!

無理なダイエットには気をつけましょう!

 

〜「糖質制限ダイエット」には注意です。〜

糖質は炭水化物に含まれていて、身体を動かすエネルギーや脳のエネルギー源です。

エネルギー不足になると、筋肉が燃焼され、エネルギーとして補われます。

痩せ体質を作るためには、基礎代謝を増やす必要があり、基礎代謝は筋肉の量で決まります。

糖質を抜いて筋肉が燃焼されてしまうと基礎代謝を落としてしまっています。

〜ホルモンバランスが乱れて、月経や妊娠に悪影響〜

無理なダイエットでの痩せ過ぎは注意です。

月経や不順や無月経のリスクが上がり、これを放置してしまうと不妊の原因などの病気につながります。

無理なダイエットは、ダイエットをしている本人だけでなく、将来の赤ちゃんの健康も損なわれてしまう危険性があることも頭に入れておきましょう。

〜肌や髪がボロボロになる〜

極端な食事制限だけのダイエットは要注意です。

ダイエットをして、髪や肌が整い余分な脂肪を落として美しくなりたいと思っている人が多くいます。

極端な食事制限だけのダイエットで減っているのは、脂肪だけでなく体の水分や筋肉です。

髪がバサバサになったり、肌の乾燥、筋肉がへりたるんでいった身体は、自分が望んでいる姿とはかけ離れた姿になります。

〜精神面が不安定になり、摂食障害に陥ることも〜

痩せることへの執着に注意です。

痩せたいという気持ちで始めたダイエットも、徐々に痩せることに執着し、行動が異常になってしまうことがあります。

これらの摂食障害が慢性化すると、低体重や低血圧などさまざまな、健康障害を引き起こしてしまいます。

〜骨がもろくなったり、身長が伸びなくなる〜

20代の過度なダイエットに注意です。

思春期と言われる20 代の時期に過度なダイエットをしてしまうと、カルシウムなどのミネラルやビタミンが不足してしまいます。

成長への大切な時期にカルシウムやビタミンを増やしておかないと、将来骨粗しょう症になるリスクが高くなります。

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

高輪台駅から徒歩で10分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2023/08/15