パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Oct 12, 2023

バナナの栄養素

BEYOND 五反田店は、大崎駅から電車で5分、徒歩で10分の場所にあります。

徒歩で通うにはちょうど良い距離ですね!

 

バナナは、ダイエットと運動する人にとって強い味方です!

 

バナナはいろいろな種類の糖質を含み、それぞれ体内に吸収される速度が違います。

全ての糖が体内へ吸収されるまでに時間がかかるため、血糖値の上昇が緩やかになり、脂肪をため込むことを防ぎ肥満予防になります。

 

バナナは、一本あたりのカロリーが86kcalと低カロリーです!

 

美肌効果、貧血予防、むくみ解消、代謝アップ、便秘予防などのビタミンや、ミネラル、食物繊維がバランスよく含まれているので美容にも役立つ食材ですね!

 

そして、運動前の空腹時などにもおすすめです。

バナナの糖質は20分程度で消化するため、運動する前に時間なくて食べれなかった時など30分前までに食べることをおすすめします。

速やかに、エネルギーに変わるので糖質から順番に使われ、持続的なエネルギー源になります。

運動する時に糖質が足りないと、エネルギー不足で十分な効果が得られません。

しっかりと、適切な量の糖質を運動する時に入れましょう!

 

バナナには、カリウムも豊富に含まれています。

カリウムは体内の塩分を排出してくれるので、浮腫を解消してくれます。

カリウムの他に食物繊維も豊富です。

血糖値の上昇も抑え、有害物質を体の外に出してくれる働きがあります。

 

朝の時間が忙しく朝食をゆっくり食べれない時などに、バナナを食べてエネルギーに変えてくれるので1日のスタートに食べて見てください。

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

 

大崎駅から徒歩で10分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

 

2023/10/12