パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Oct 28, 2023

冷え性改善

BEYOND 五反田店は、戸越銀座駅から電車で8分、徒歩で20分の場所にあります。

徒歩で通うにはちょうど良い距離ですね!

 

冷え性が起こる理由

女性は8割、男性は4割以上の人が冷え性の自覚があるそうです。

 

1筋肉量が少ない

筋肉が伸縮することでポンプのように血液を送り出すので体の隅々まで血液を循環させて体を温めます。

女性はもともと男性よりも筋肉量が少なく、作り出される熱量が少ない上に、ポンプの力が弱い為体が冷えやすいということになります。

体の末端まで血液がいきにくい為、特に手足が冷えやすくなります。

 

2ホルモンバランスの乱れ

女性は男性に比べてホルモンバランスが乱れやすい傾向にあります。

ホルモンバランスが乱れると体温調整をしている自律神経が影響を受け、血液の循環が悪くなり冷え性になりやすくなります。

女性のホルモンの量が減る更年期には冷え性がひどくなるという方が多いです。

 

3ストレスの影響

社会で生活していく上でストレスはゼロにはできません。

夏や冬には室内と外の気温の差が激しく自律神経の乱れにつながることもあります。

自律神経は、リラックス状態で優位になる「副交感神経」と緊張状態で優位となる「交感神経」の二つのバランスを保ち体の機能を調整しています。

ストレス状態が続くと交感神経が優位になり、血行不良を招き冷えた状態が続きます。

 

4生活習慣の乱れ

昼夜逆転生活や、朝食抜き、生活習慣の乱れによって体温が低下していくこともあります。

乱れた生活習慣は自律神経のバランスを乱し、体温調節機能が乱れて冷え性を招きます。

人によって冷えの感じ方はそれぞれです。

トレーニングや栄養バランスの整った食事を意識し冷え性を改善させていきましょう。

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

戸越銀座駅から電車で8分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 

AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2023/10/28