パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Jan 13, 2024

冷え性、血行不良について

皆様こんにちは!

BEYOND五反田店です!

BEYOND 五反田店は、大崎駅から電車で5分、徒歩で10分の場所にあります。

今回はこの寒い冬に起こりがちな冷え性、血行不良についての対策などを詳しく説明させていただきます。

冷え性は自律神経が筋力の低下により乱れている状態です。
手足や腰が冷える冷え性は血行不良によって起こります。
血液は熱を全身に運ぶ役割があるためです。

血行が悪くなるのは血液の循環を助ける筋力の低下、不規則な生活、ストレス、寒暖差などによって血流をコントロールする自律神経が乱れることが原因です。

血行不良による冷え性は肩こりや関節痛、めまいや不眠などさまざまな不調を招いてしまいます。

対策としてしっかりと食事から栄養を摂取することが大切です。
特に筋肉の材料となるタンパク質(マグロ赤身、ささみ、納豆、卵など)とその代謝に関わるビタミンB6(マグロ赤身、牛レバー、ささみなど)を摂取することが大事になります。

こうしてみるとささみ、マグロは凄く優秀な食品ですね⭐️

特に男性より筋肉量が少なめな女性は、冷え性になりやすいのでトレーニングによる筋力アップや食事で改善に努めていきましょう!

また血行促進効果のあるビタミンEが豊富な生姜やにんにくなどを食べるのも効果的です。

食事以外ではぬるま湯などに浸かるのも血行を促進させるのに効果的です。

冷え性を改善、予防して寒い冬を乗り越えましょう!

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

大崎駅から徒歩で10分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2024/1/13