パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Jan 21, 2024

腸内フローラについて

こんにちは!BEYOND五反田店です。

BEYOND 五反田店は、久ヶ原駅から電車で15分の場所にあります。

本日は内蔵器官の一つである小腸の腸内フローラについてお話をしていきたいと思います。

小腸は食べ物を消化、吸収を行う人が生きる為には非常に重要な器官になります。

腸の中にはビフィズス菌などの善玉菌、大腸菌などの悪玉菌、優勢な方に働く日和見菌の大きく分けて3つの細菌が住んでいます。
その数は100兆個以上と言われており顕微鏡で見るとお花畑に見えることから腸内フローラと言われています。

細菌の理想的なバランスとして個人差はありますが善玉菌:2悪玉菌:1日和見菌:7と言われており悪玉菌が増えるとお腹に不調が起こります。

この腸内フローラが乱れると下痢、便秘の原因になる他、太りやすくなったり、大腸がんの危険因子になってしまいますので改善、予防を心がけていきましょう。

原因として肉類の食べすぎや野菜不足、過度な飲酒や運動不足などがありますので、普段のお食事から見直していくのが大事になってきます!

また納豆ヨーグルトなどといった発酵食品は善玉菌を増やし、腸内フローラを整えてくれるのでお腹に違和感がある方は発酵食品を食べてみるのも良いですね!🔥

腸内フローラを整え健康的なお身体を目指していきましょう!

BEYOND GYM(ビヨンドジム)五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録は下記の友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

久ヶ原駅から電車で15分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2024/1/21