パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Jan 23, 2024

果物は食べすぎても太らないの?

皆様こんにちは!

BEYOND五反田店です!

 

BEYOND 五反田店は、戸越銀座駅から電車で8分、徒歩で20分の場所にあります。

徒歩で通うにはちょうど良い距離ですね!

 

本日は果物についてです!

糖質とビタミンCの多さが果物の特徴です!

みずみずしさや香りの良さからデザートとして楽しまれていますが、

果物の糖質はすぐにエネルギーとなり、運動後の疲労回復などに高い効果があります。

 

エネルギーチャージに果物を

果物は野菜と同じく植物で、ほとんどが水分です!

野菜と大きく異なるのは糖質が多いことで、すぐにエネルギーとなるブドウ糖、果糖、ショ糖を含み、疲れた時に効果を発揮します!

ミネラルでは特にカリウムが豊富なため、過剰に摂取したナトリウムを体外に排出するよう促す働きをすることで高血圧の予防や改善に役立つとされています。

ただし、食べすぎると中性脂肪が増えたり、太りすぎたりします。

 

果物の有効成分

果肉の成熟とともに増す香りの良さも果物の特徴です!

香りには自律神経を調整し、交感神経を活性化させ、基礎代謝を高める働きがあります!

また、気分転換やリラックスにも効果があるので、追熟を兼ねてテーブルに置いておいても良いです!

 

1日200gを食べよう

果物の糖質は太りやすいといわれます。もちろん食べ過ぎは良くありませんが、日本人の多くは、推奨されている果物の摂取量1日200gの半分程度しか食べていません。

果物を適量摂取して、お体を内面から整えていきましょう!

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

 

戸越銀座駅から電車で8分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 

AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

 
2024/1/23