パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Jan 25, 2024

空腹時のトレーニングはどうなのか?

BEYOND 五反田店は、荏原中延駅から電車で5分、徒歩で30分の場所にあります

 

今回は「トレーニング時の空腹」についてお話ししたいと思います。

 

みなさんは、仕事や前の予定の都合で空腹の状態でトレーニングをした経験はありませんか?

実はこの空腹時にトレーニングをするということは、非効率であることをご存知でしょうか?

空腹時にトレーニングをすると、脂肪も分解されるのですが筋肉も同時に分解されてしまいます。

それがなぜかというと、空腹だと体を動かすエネルギー源が不足してしまっており、それを補うために脂肪と筋肉を分解してエネルギーを作り出していってしまうからです。

そもそも、空腹時間が長くなるいわゆる「飢餓状態」を作り出してしまうと、身体はエネルギーが足りていない状態と認識してしまうので一番エネルギーを使う筋肉を減らす働きをしてしまうのです。

 

これを避けるためには、間を空けずにこまめな食事を心がけることが必要になってきます。

ボディビルダーの人達には1日に5・6食食べるような人もいるのですが、こうような状況を避けるためだったんですね。

 

ではトレーニング前に何をどのくらい前に食べればいいいのかという話なのですが、基本的に体を動かすエネルギー源となるのは「糖質(炭水化物)」です。

なので、おにぎりやバナナといった消化に負担のかからない炭水化物がおすすめです。

消化にも早くて2時間ほどかかるので、トレーニングの2時間ほど前には食事を済ませておくのが良いでしょう。

効率的なトレーニングをして、早く結果を出すためにこういったことにも意識していきたいですね!

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

荏原中延駅から電車で5分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2024/1/25