パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Feb 9, 2024

【柔軟性の大切さ〜荏原中延駅から電車で5分の継続ができるパーソナルジム〜】

皆さま、こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

BEYOND 五反田店は、荏原中延駅から電車で5分、徒歩で30分の場所にあります。

今回は、トレーニング時における「柔軟性の大切さ」についてお話しさせていただきたいと思います。

まず、体の柔軟性が下がる理由としては、加齢によるもの運動していない期間が長かったり運動後の筋肉が疲労しているときにも柔軟運動を怠ったりした場合などが考えられます。

そしてこの体の硬さは、トレーニングの際にも影響を及ぼします。

まず第一に、体が硬くなってしまうと関節を動かせる範囲が狭くなる、いわゆる可動域が狭い状態となってしまいます。

トレーニングにおいて、この可動域というものは大切な要素となってきます。

筋肉は最大に伸ばされた状態から縮む状態まで使用することで、効率よく筋肉を大きくしていくことができます。

しかしこの可動域が狭くなると、動かせる範囲が狭くなる=筋肉を動かしている時間が短くなったり、負荷が最大になる場所まで動かすことができなくなってしまいます。

その結果、トレーニングの効率が下がってしまい、うまく筋肉がつかない…ということも考えられます。

それだけではなく、体の色々な部位を同時に動かすための連動性が落ちてしまい、怪我の原因となる場合もあるのです。

このような事にならないように、日々筋膜リリースやストレッチを怠らないようにしていきましょう!

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

荏原中延駅から電車で5分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2024/2/9