パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Feb 9, 2024

【🥫油脂と調味料について🥫〜戸越銀座駅から徒歩で20分の体が変わってしまうパーソナルジム〜】

皆さん、こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

 

BEYOND 五反田店は、戸越銀座駅から電車で8分、徒歩で20分の場所にあります。

徒歩で通うにはちょうど良い距離ですね!

 

本日は油脂と調味料類についてお話します。

 

体に良い油でもカロリーは高い

油脂は植物性のものと動物性のものがあり、「油」は植物性のもの、「脂」は動物性のものを指します。

植物性の油は不飽和脂肪酸の割合が高く、必須脂肪酸のリノレン酸や、リノール酸を多く含んでいます。

動物性と違って悪玉コレステロールを減らし、血管の老化を防ぐ健康効果があります。

動物性の油は水産動物から摂れる鯨油やイワシ油などで不飽和脂肪酸を多く含みます。

一方、動物性の脂には、牛脂やラード、バターなどがあります。

また、加工油脂と言われるマーガリンやショートニングに含まれるトランス脂肪酸には、血中コレステロールを上昇させたり、心筋梗塞を起こしやすくさせたりすることが指摘されています。

 

砂糖と塩は摂りすぎに注意

砂糖と塩は調味料の基本です。

砂糖は脳に効率的に届くエネルギー源ですし、塩は血管や体液に含まれているように、体を維持するのに欠かせないものです。

しかし、多くの食品にもともと含まれていますので、追加で使うと、過剰摂取になる可能性があります。

 

酢は減塩にも効果的

酢は砂糖も塩も含んでおらず、カロリーも低めです。

料理の味付けは塩や醤油などなど塩分を含むものに頼りがちですが、酢をアクセントとして使うと減塩になります。

ただしかけすぎは禁物です。

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

 

戸越銀座駅から電車で8分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 

AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

 
2024/2/8