パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Mar 1, 2024

ダイエット、美容にいい栄養素ってなに??〜戸越銀座駅から電車で8分の食べて痩せるジム〜

こんにちは!BEYOND五反田店です!

BEYOND 五反田店は、戸越銀座駅から電車で8分、徒歩で20分の場所にあります。
徒歩で通うにはちょうど良い距離ですね!

 

今回はダイエットなどでよく聞く食物繊維についてお話をしていきたいと思います!

食物繊維は現代では便秘に効果があったり、腸内を綺麗にするなど良いことだらけでしたが昔では、消化、吸収されない栄養素として栄養素の中でも厄介者とされていました!

しかし様々な調査や研究がされ心臓疾患や動脈硬化などの予防に役立つことがわかってきました。

さらに大腸がんを防ぐ効果が論じられ現代では「第6の栄養素」として健康に不可欠なものとなっております!

 

食物繊維は人間の消化器官で消化できない為エネルギーになりません。
種類として水に溶ける水溶性食物繊維、水に溶けない不溶性食物繊維があります。

不溶性食物繊維は水分を吸収して便を柔らかくする、便のかさをを増やして排便を促す、有害物質を吸着するなどといった整腸作用があります。

水溶性食物繊維は脂質の消化吸収を抑える。
コレステロールの吸収を抑え排便を促す。
血糖値の急上昇を防ぎ糖尿病を防ぐなどといった効果があります!

食物繊維は整腸作用による美肌効果、エネルギー摂取を抑えつつボリュームを増やせるためダイエット効果が期待できます!

食物繊維は主に植物性の食品に多く含まれ、動物性食品にはほとんど含まれませんので副菜などで積極的に摂取していきましょう!!

 

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

戸越銀座駅から電車で8分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店
東京都品川区東五反田2-3-3
AMビル 7F
JR五反田駅から徒歩3分
2024/3/1