パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Mar 2, 2024

【🍄キノコの何が良いの?🍄〜五反田駅から徒歩3分の身体が変わってしまうパーソナルジム〜】

皆さん、こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

 

BEYOND五反田店は五反田駅から徒歩3分の位置にございます!

 

本日はキノコ類についてお話させていただきます。

キノコ類は、低カロリーですが旨味が強い食品です。

食物繊維も多く、胃の調子を整える力があります。

普段の食事に取り入れれば、カロリーは控えめなのに食べ応えがあり、体の中もすっきりするでしょう。

 

生理作用に注目

キノコ類は旨味が強いのですが、タンパク質や脂質はほとんどなく、炭水化物は2~8%程度と、低カロリーであることが大きな特徴です。

しかも炭水化物の2~5%は食物繊維です。

食物繊維の一種であるβ-グルカンは免疫力を活性化させると言われています。

がん抑制の作用が期待される成分ももつなど、機能的な部分も注目されています。

 

キノコは洗わなくて良い

市販のキノコは、ほとんど人工栽培され、衛生管理を徹底した工場で育てられているので、洗わずに使えます。

逆に洗ってしまうと水溶性のビタミンB群や旨味が流れ出してしまいます。

汚れが気になるときは軽く濡らしたキッチンペーパーで拭き取りましょう。

水で洗ったときは少し乾かしてから使うと、水っぽさを抑えられます。

 

干して旨味と栄養をアップ

干し椎茸は生の椎茸に比べて旨味が強く、ビタミンDが大幅にアップしています。

他のキノコも干すと水分が抜けて、旨味が凝縮します。

ざるに広げて数時間干すだけでも効果があります。

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!.

 

LINEのご登録はこちらをLINEにて友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

 

五反田駅から徒歩3分のパーソナルジム

 

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3

AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2024/03/02