パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Mar 3, 2024

【筋肉と健康〜荏原中延駅から電車で5分の継続ができるパーソナルジム〜】

皆さま、こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

BEYOND 五反田店は、荏原中延駅から電車で5分、徒歩で30分の場所にあります。

今回は「筋肉と健康」についてお話しさせていただきたいと思います。

筋肉は、ボディラインを作り出したり、重いものを持ち上げたりするだけではなく、健康にも関係してくることをご存知でしょうか?

まず、筋肉量が低下してしまうことによって起こされるのが、「血糖値の上昇」「免疫力の低下」が挙げられます。

これは老若男女関係なく引き起こされてしまう可能性があります。

筋肉は糖を蓄えておくことで血糖値の調節ができるのですが、筋肉が減少してこの蓄える量が低下することにより身体の糖の調整が難しくなり血糖値が上昇してしまいます。

最悪の場合、糖尿病となってしまう恐れもあります。

また、免疫力低下による肺炎や感染症の可能性も考えられます。

そして、高齢の方には特に気をつけていただきたいのが、「サルコペニア」です。

「サルコペニア」とは筋力が極端に低下してしまうことで、歩くことや立ち上がることが困難になってしまったり、つまづくことによる転倒で怪我をしてしまう危険性がある症状のことを指します。

逆に筋肉をつけていくことによるデメリットはほとんどなく、無理ない範囲での筋力トレーニングをお勧めいたします。

厚生労働省では、週2〜3回の筋力トレーニング習慣を推奨していますので、是非この機会に習慣化してみてはいかがでしょうか!

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!

LINE@ID:@112aoivb

荏原中延駅から電車で5分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2024/3/3