パーソナルジムビヨンド五反田

ご予約・お問い合わせはこちら
Mar 5, 2024

【3つの代謝とは?🔥 〜高輪台駅から徒歩で10分のスタイルが良くなるパーソナルジム〜 】

皆さん、こんにちは!

BEYOND 五反田店です!

BEYOND 五反田店は、高輪台駅から徒歩で10分の場所にあります。

 

【3つの代謝とは】

今回は代謝の種類ついてご説明します!

 

まず3つの代謝とは??🔥

基礎代謝

食事誘発性熱産生

活動代謝

の3つが存在します!

 

 

★基礎代謝とは

生命活動のために必要な代謝で、何もしていないときでも無意識にエネルギー消費しています。
年齢とともに低下するものの、健康的な生活習慣や適度なトレーニングや運動によって維持することができ、太りにくく脂肪を燃やしやすい健康的な身体を保つことが可能です!

 
★活動代謝とは

日常生活での動作や運動などによって消費するエネルギーです。
1日の消費エネルギーの2~3割を占めると言われています!
動作や運動量が増えるほど消費量は増え、ダイエットへの効果も高くなります!

★食事誘発性熱産生とは

食事によって発生する代謝活動で、食べる際にもエネルギー消費しています!
食事を摂取したとき、人間の身体では消化活動が行われています。
その際に熱が使われており、食事をした後に身体が暖かくなるのは食事誘発性熱産生が起きている証拠です!
たんぱく質が食事誘発性熱産生による消費エネルギーが多いため、ダイエット中もたんぱく質を摂る方が良い言えます!

 

 

BEYOND 五反田店に来て頂ければ、これまでの人生よりも輝く未来をお約束いたします。

 

スタッフ一同あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

無料カウンセリングや体験トレーニングはお電話やLINE等で随時受け付けておりますので、是非お問い合わせ下さい!

 

LINEのご登録はこちらの友達ID検索をお願いします!
LINE@ID:@112aoivb

高輪台駅から徒歩で10分のパーソナルジム

BEYOND 五反田店

東京都品川区東五反田2-3-3 AMビル 7F

JR五反田駅から徒歩3分

2024/3/5